Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-danschalks/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-danschalks/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-danschalks/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-danschalks/web/blog/class/View.php on line 81
Dan's Chalks Blog

Wedding

かなりブログアップが遅くなりました・・・
先月22日にカルチャーセンターのチョークアートレッスンに通われている
生徒さんの娘さまがご結婚されました☆おめでとうございます!!
その生徒さんは娘の結婚式のウェルカムボードを作りたい!!
とう目標があって去年6月から通われていました。
カルチャーセンターのレッスン内での制作は難しかったので私の教室で特別レッスン☆
すごく真剣に丁寧に描かれて、とっても素敵なウェルカムボードが出来上がりました。
なにより娘の結婚を喜ぶお母さんの気持ちがいっぱい詰まった手作りのウェルカムボードは世界でたったひとつですからね☆
私もとっても嬉しく、とっても満足でした。
カルチャー.jpg
permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する

ホビーショー

昨日は、ホビーショーへお手伝いに行ってまいりました。
チョークアートブースは毎年大好評で予約もすぐに埋まってしまいました☆
みなさんどうもありがとうございました。
ベテランスタッフぞろいだったので他のブースを見に行く時間もありお買い物も出来て大満足。
体験レッスンを受けられて本格的にチョークアートをやってみたい!!というかた、生徒募集中ですのでお気軽にお問い合わせください☆
ホビーショー.jpg
permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する

ホビーショー

日本ホビーショー
4月26日(木)・27日(金)・28日(土)東京ビックサイトにて日本ホビーショーが開催されます。
CAA日本チョークアーティスト協会としてホルベイン様のブースに参加致します。
マテリアル販売・ミニレッスンも行いますので是非、遊びに来てください!
私は、28日(土)にお手伝いに行きます!!
oppa-la 005.jpg
日本ホビーショー
permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する

Chalk Art Lesson @ OPPA-LA

江ノ島OPPA-LAレッスン第3弾
あいにくの空模様・・・本日は内輪でレッスンとなりましたが、
フラワーありフェルトありそしてチョークアートありと楽しい空間となりました☆
oppa-la 001.jpg oppa-la 002.jpg
練習用にシェルと応用編でカップケーキを描きました

レッスンというか遊びというか楽しければ まっ いいっか☆
oppa-la 003.jpg
AYUMIさんがたっくさん作ってきたマーメードと私の作ったシェルのボードがとってもお似合い☆

oppa-la 004.jpg
ランチのカレーも美味しかった~
シェイクも美味しい!! そしてパンケーキ!!ふわっふわっで美味しかったーー!!

まだ試運転のようなレッスンなので知る人ぞ知る秘密のレッスンになってしまっていますが
だんだんと広めていきたいなっと思っております。もし江ノ島OPPA-LAレッスンに参加したい!!
という方がいらっしゃいましたらご連絡下さればセッティングいたします。
permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する

valentine special chalk art lesson @ OPPA-LA第二弾

フラワーアレンジメントとコラボ企画
valentine special chalk art lesson @ OPPA-LA第二弾!!
あいにくの嵐です。江ノ島の灯台がもやの中。でもこんな日の波を見るのも楽しい☆
oppa-la 002.jpg

Studio boleroさんと仲良く?WORK SHOP開催☆
Studio boleroさんでは『アーティフィシャルフラワーでつくるフレームインテリアデザイン』
をコントのようなサイトウ先生の指導のもと真剣に制作していました。
ハートのかたちに茎を曲げて--中にお花をつめつめ--リボンを結び--最後にタグにメッセージを入れてと。
みなさん愛するダンナ様へのメッセージを『どうしようかな?』っていろいろ考えていました。
oppa-la 001.jpg

Dan's chalksでは前回に引き続き『ハートのインテリアボード』を制作。
はじめてとは思えない手つきで塗り塗り、ブレンド。お2人ともとっても上手でしたよ☆
oppa-la 003.jpg
デザインも色も自由に、それぞれの気分と個性をそのままに描いたチョークアートは楽しい!!

ここOPPA-LAでのレッスンは創造的?なんて言うんでしょう・・・
素敵な景色にリラックスして描くチョークアートレッスンをしていきたいなっと思ってます。

本日はランチ付でしたので、レッスンの後みんなで美味しいランチを頂きました。
私はレッドカレーを食しました。(写真とるの忘れた・・・)

oppa-la 004.jpg
みなさん嵐の中ありがとうございました。
permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26
カレンダー
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
エントリー
カテゴリー
アーカイブ